マディ・ポピーって何者?
マディ・ポピーは1997年12月5日生まれでアメリカのアイオワ州出身のアメリカ人シンガーソングライター、音楽家です。彼女の父親はギターリストでマディは小さい頃から家族のために歌うのが好きでした。また父親のバンドでパフォーマンスをしたり地元のショーで彼女の姉と演奏したりしていたようです。マディはギター、ピアノ、ウクレレなどの複数の楽器を弾きこなすことができます✨ 曲のジャンルやポップやフォークなどです🎶
マディ・ポピーのデビューのきっかけは?
彼女のキャリアは2016年に初のアルバムSongs from the Basementを発売した頃から始まりました。
2016年The Voiceのオーディションに出場するものの、ジャッジ(アダム・ランバート、クリスティーナ・アレギラ、ファレル・ウィリアムス、ブレイク・シェルトン)から評価されないまま終わってしまいました。
その後、2017年の夏に父親からアメリカンアイドルがオーディションを行っているが出てみないかと言われたことがきっかけでアメリカン・アイドル2018に出場。ジャッジのライオネル・リッチーからは『物語を語るような声、君のような人がこのショーには必要だ』、ケイティ・ペリーからは『あなたの声はとても特徴的』、ルーク・ブライアンからは『君のことは批判しないよ。やられたよ。』などと称されています。ただ、マディは最初TOP24に入る前まで、TOP24に残ってそこで終わらせる計画でいました。『最後まで残れば残るほど皆を期待させて失望させてしまうのが怖いからファイナリストまで残るつもりではない。』などと弱音を見せている場 面もありました。マディはステージ恐怖症の側面があることも認めています。しかし彼女は順調にファイナルまで進み、そこで見事に優勝し本格的にデビューを果たしました。
マディ・ポピーの魅力とは?
マディの作曲する歌詞には等身大の彼女の気持ちなども込められていて同い年の身としてとても共感できる曲がたくさんあります。そして独特なマディの美声は言うまでもなく彼女の大きな魅力の1つです。しかし、音楽だけでなく彼女の人柄にも好感が持てる点がたくさんあります。例えば、American Idol Finale Countdownでは名声よりもキャリアの長さ、そして音楽やパフォーマンスを楽しむことを求めていると語っています。さらに、2017年に行われたThe Reason” RAGBRAI のパフォーマンスの映像からは彼女のユーモアのセンスも伺えます✨
マディ・ポピーのおすすめの曲は?
個人的に元気がないときに元気をもらえる曲は”Going Going Gone”
また2019年に発表された初のスタジオアルバムであるWhirlwindの中にも名曲がいっぱいです♬
私がこのアルバムの中で特に好きな曲は”Roses”や”Take It Out on You“です。
最後に
親しみやすい彼女のキャラクターとついつい口ずさみたくなるような曲調で人々を魅了し次世代のテイラー・スウィフト的な存在になっていくのではないかと期待しています✨